遊びについて

今の高齢者の方々は、遊ぶ事は 悪 と育った世代です。でも、大人になっても、年をとっても、遊びながら身体を動かし、心を躍らせる事は楽しいことです。そして、動かない手が、足が動けばリハビリになります。たんぽぽではレクの中に遊びリテーションを取り入れています。ボールけりも楽しいです。声を張り上げながら汗をかきながら楽しんでいます。

遊びについて” に対して2件のコメントがあります。

  1. 仙台中央広報委員会 より:

    袋原の笹ちゃんです。たんぽぽさん、今朝ほどは色々とお話ができてとても楽しかったです!ありがとうございました!

    うちの祖母も一時期お年寄り専門の病院に入院していたことがありますが、たまにお見舞いに行くとゲームや合奏などをとても楽しそうにやっていました。家にいるときにはいつも体調が悪く不機嫌な顔でいることが多かったので、見ている家族まで幸せな気持ちになったことを思い出しました。写真を拝見するとそんな祖母を思い出しますね!

  2. tanpopo より:

    投稿有難うございました。是非、遊びに来てください。てせきれば、食事をしていってください。とっても美味しい食事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA