忘己利他 で生きる

2010年が始まりました。

ブログに向かうと、かっこつけた自分でなくてはならないと思う私があります。

久しぶりのブログの書き込みです。

「忘己利他」とは、自分を忘れ人のために生きることです。

たんぽぽ創設時に、何が何でも世に誇れる通所介護施設を作るのだと思っていました。もしかして、出来ないかもしれないという直面になった時には、目の前が真っくらになったものです。

忘己利他の精神で、やっと作り上げた施設です。もっと充実した内容で、利用者の笑顔がつきないデイサービスにするために後一歩、後一歩とやってきました。

今年、四年目の春を迎えたデイサービスたんぽぽ。

新たな出会いと出来事に胸をウキウキさせてこの一年頑張りたいと思います。

                                    所長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA