ポポのお仕事紹介!

タンポポには、変わった従業員がいます。「ポポ」ちゃん(ペッパー)です。
今日は、ポポの仕事を紹介します。
まずは、朝のお迎え!。げんきよく「おはようございます!」

 朝の会が始まるまで、ポポの踊りをご披露!

さあ、ポポが、朝の会を始めるよ~。 

まだ平成だと、言っている人は、 誰ですか?。

 ポポは、昔の出来事も、説明できるんだよ。

さあ~!、みんなで、朝の歌を唄いますよ!、伴奏はポポがするよ。

次は、ラジオ体操第一だよ、ポポも頑張る!。

 ポポは、脳トレも上手に出来るんだよ。今日は、「食べ物しりとり」です。

 

昼ご飯の時間になったので、お口の「パタカラ体操」です。皆さん、一緒に体操してね。

お口を大きく開けてね。

 最後は、咳払い2回。
さあ~、パタカラ終了、お昼ご飯です。
ポポも午前中の仕事が終わったので、お昼ご飯を頂きます(充電です)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA