皆んなで、五平餅(御幣餅)を作って食べました。

今日は皆んなで『五平餅』を作って食べてみます。

うまく出来るかな?(´・ω・`)

まずは、割り箸に名前を書いて、間違わないようにしましょう(^O^)。

 

これで焼くのかな~?

名前、書いだよわ、あど、なじょすんの?

次は、ラップの上に五平餅の元と割り箸を置いて、包みます。

それでは手のリハビリを行います。ラップの上からご飯をこねてください。
イチ、ニ、イチ、ニ、頑張れ~。

コネ過ぎに注意して下さい。

形もキレイに整えました。

あとは焼くだけ!

それでは、並べて焼きましょう(^O^)。熱いから気をつけてね!。

まだかなまだかな~。

そろそろタレを塗りましょう!。

 

それでは、黄門様にお茶を点ててもらいましょう。
一同、頭が高い、控えおろう~。

さあ~、焼けた焼けた。みんなで食べましょう\(^o^)/。ど~ぞ。

あら、私のお口に入るかしら?、アグアグ。

なかなかオイシイな(*´▽`*)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA