仏の心

たんぽぽの食堂兼談話室は狭い。
今日初めて、利用するOさんに、Sさんは、声がけしてくれていました。
「狭くてごめんなさいね。今、広いところを作っているから、少しの間辛抱してね」と話していました。ある人は、肩と肩がぶつかることが、たんぽぽのよさね。とも言ってくれました。今回の増築の事を我がことのように待ちのかねている皆さんに心からお礼を言いたいと思います。
午後から、「お地蔵さん」の絵を皆さんと描きました。リクエストが出て、皆さんにお地蔵さんの絵をプレゼントしました。何か文字を入れたいがと問うと「仏の心」と書いて欲しいといわれました。
皆さん、仏壇の引き出しにしまうとか、部屋に飾るとか大事に自宅にもって帰りました。
ささやかなことにも大変に喜んでくださる皆さんに感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA