たんぽぽ「秋の大運動会」1日目

運動会の中身はタップリ、最後まで頑張りましょう!。

国家斉唱は、ご起立願います。
赤組、白組代表による、選手宣誓
無理しないで頑張る事を誓いました。         
次は、準備体操。怪我をしないように、入念に。
応援団長も準備運動
準備体操の終わり、いざ、最初の競技。定番の玉入れ1回戦目開始。

 意外と入らない(*^-^*)

 さ~、数えて見よう。

 赤組の勝ち、かな~?。

玉入れ、2回戦目

2回戦目は白が勝ちました~(*^-^*)

ここで、チョット休憩。

 次の競技に向けて、水分補給。

運動会の感想を皆さんに聞いてみました。

 昔の「運動会の歌」を歌ってくれました。

次の競技は、「ストローで渡しましょう」です。手を使わないでね!。

手を、つ・か・わ・な・い・で・ね。(>_<)

 これは、少し、重たかったです。

お昼で~す。運動会に出る、屋台をイメージした昼食です。
午後最初の競技は「かかし」、さ~、何枚着せられるかな?。
        白組
                              赤組
お面も1枚に数えますよ。
黄色い帽子が似合い過ぎます。

帽子の上からカツラ??

室内なのに、傘?

まだ着なきゃダメ?、暑いのに~。
勝負は引き分け~。赤組白組、同じ枚数でした。

プログラムNo.8 「お顔が真っ白」
赤組、白組の有志による競技です。

お約束の顔面真っ白!

おやつの時間が来たので、皆で「パンク喰い競争」。
自分のおやつは自分でゲットします。

誰~、揺らしているのは”(-“”-)”

取ったど~。

まだ、食べないで~。

しめしめ、取ったど~。

おやつの時間です、お茶を飲みながら、皆であんパンをイタダキマース。

自分で取ったあんパンは、旨い。

最後の競技は、職員による恒例「三輪車リレー」

なかなかの接戦です。

三輪車がカワイソー。

競技が全て終わり、結果発表です。

今日は、2対2で赤組、白組、仲良く引き分けです。

大運動会1日目は利用者さんのご協力のおかげで、事故もなく、無事に終了いたしました。来年の運動会も皆で頑張りましょう。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA